成功に導くページ作りのビスケット >ホームページ作成>会社案内や事業内容などのIR情報サイト

会社情報や事業内容、プレスリリースなどの情報をサイトで公開し、投資家などへの提供の場とする。リアルな情報を反映しやすいように簡単に更新できるようにする。

会社案内や事業内容などのIR情報サイトではクライアントが求めている情報が何かということが最も重要になります。また、情報のスピード化が必要になります。ホームページ内でプレスリリースなどの情報を以下に簡単に早く更新できるシステム作りが必要です。PDFで各紙媒体の情報をダウンロードできるシステムも必要になるでしょう。グローバル企業の場合は各言語ページは必須になります。

BtoCで新規取引を目指す場合、SEO対策は主要検索エンジンであるYahoo!JapanやGoogleは外せません。どのキーワードで上位を目指すのかをアクセス解析からの分析により検証を行い、効果的なキーワードを目指していきます。
その後チェックを行い再度検証をするという流れを繰り返しながら、上位を目指します。
その後チェックを行い再度検証をするという流れを繰り返しながら、上位を目指します。
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http://www.google.com/ | http://www.yahoo.co.jp/ |

適正なページタイトルの表示
alt属性とtitle属性の使用
適正なキーワードの配置
W3C等の規格に沿った XHTML CSSでの構築
リンクポピュラリティの向上
alt属性とtitle属性の使用
適正なキーワードの配置
W3C等の規格に沿った XHTML CSSでの構築
リンクポピュラリティの向上
…etc


主にyahoo!に出てくるオーバチュアやGoogleに出てくるアドワーズのPPC(Pay Per Click )を利用します。検索エンジンにおけるPPC広告モデルでは、広告主(例えば旅館)が事前に単語(例えば「温泉」)を登録しておき、消費者がそのキーワード(「温泉」)で検索した時に限って、この広告主(旅館)の宣伝が表示されます。当然、この消費者はこのキーワード(「温泉」)に興味がある訳ですから、広告主(旅館)の出した広告をクリックする可能性が高くなります。
この仕組み(ムダな広告を表示しない)の採用により、PPC広告は通常のメディア媒体に比べ効果の高い利点のある広告宣伝モデルとなっています。
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http://www.overture.co.jp/ | https://adwords.google.com |

店舗のパンフレットやショップカード、フライヤー、名刺などを利用して告知をします。
パンフレットならばホームページ上でPDFでのダウンロードをできるようにするのも一つの手段です。一つの媒体に頼らず、バランス良く利用することが必要です。

情報をホームページに載せておき、プレスネット等を使って各紙新聞記者、雑誌編集者、TV関係者から、メールマガジン、Webマガジン関係者まで、幅広い報道関係者へ情報を提供します

http://www.pressnet.tv/